SSブログ

バカドリル [本]

今日は午後からイキナリ具合悪くなって、早退して病院行った。

病院行った途端元気になるのはどうしてだろうね。
よくあるんだけどさ。
そして今日も。。。

そういえば、昨日記事を作成したつもりでいたけど
どうやら記憶違いだったらしく、見つからず。
メチャクチャ眠くて途中うたた寝してたから消しちゃったんだろう。
なのでもう一回かくぞ。 

昨日ね、友達と鎌倉行きました。
女二人、粋な感じでぶらり旅。

最近私、ココリコミラクルタイプのニキータ女がお気に入りで
先週やってたもんだから大盛り上がり、
そんなイメージで鎌倉に出向きたいと思ってしまった。
だから あえてのヒール あえてのイミテ(-ションゴールド)。

結構歩いたよ。意外に。
二人ともそんなつもりなかったのに。
鎌倉から小町通を歩いて鶴岡八幡宮、そこから銭洗弁財天、
江ノ電乗って長谷へ行き、大仏、長谷観音の長谷寺(あれ、観音は見なかったのか?!)。

楽しかった。疲れたけどさ。
鶴岡八幡宮で日本酒の樽みたいなものの集団を写真撮ったあとに
その中のひとつがファンタグレープ飲み残しだった、とか

あ、写ってない。ヨカッター。最前列(あ、違った最下層)の左端にありました。

ぶらりと入った蕎麦屋「かまくら山路」が、雑誌に載ってたり。
(ちゃんと友達が雑誌を用意していてくれたの!快適旅!)
歩き食いしたはちみつソフトもおいしかった。
その後、長谷の変なみやげ物屋で「押忍」と書かれたTシャツを購入。
これだけでも満足しちゃってたんだけど、多分家族が認めないだろう。
鎌倉戻って芋羊羹を買いました。
試食したら美味しくて。
羊羹ってあまり好きじゃないから食べないんだけど、芋羊羹って少し違うのね。
いい買い物をした。
いも吉館というお店だったんだけど、店先で紫いもコロッケを売っててすごく心惹かれた。
だけどその直前に甘味屋でわらびもち食べちゃったんだよね(お腹いっぱい…)。
その店で友達はくずきり食べてた。
甘味の視点のくずきりって、どうなんだろう。
食べたことなくて。
鍋に入れるマロニーみたいなのは好き。
だいたい柚子ポン酢でいただく。
でも甘味だと黒蜜だよね。黒蜜ってあんまりな~
ってその時点でアウトじゃん。あはは…

今回はそんな感じで満足して帰宅。
友達いわく「一日じゃまわりきれない!」「しばらく通おうかな」と。
私もそう思うよ!
ということで、鎌倉部を発足しよう!!
昨日のアレは、第一回ということでよろしく!はま!
(イキナリ名前出すな!)

さて 昨日、久我山にたどり着くと改札目の前の本屋がやけに気になったので入った。
まぁ マンガとかを買おうと思ったわけだけど
最初、ぜんっぜん違うコーナー見てて、ふと見つけちゃいました。
バカドリル、携帯サイズ!
持ち歩ける版が出たのね!

バカドリル

バカドリル

  • 作者: タナカ カツキ, 天久 聖一, タナカ カツキ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本

これはねぇ、高校時代の思い出の一冊。
ていうか持ってるんだけどさ。
あのころ私たちはこれが青春だったよ。
というぐらい、魅了された本。
思わず家に帰って引っ張り出して読み返してみたり。
体重計の乗り方…飛び乗りしてはいけません。
カレンダーのめくり方…かなり本気(マジ)で。
などなど、ステキコメント満載。

いや~、いいもの見つけた。久我山バンザイ!

でも、行きは久我山のきっぷ売り場でホームレスに話しかけられて電車一本逃したんだよね~
あいつめー!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

はま

鎌倉ね!あの写真をのせてるのね。
どこに行ったんだかよく分からん写真じゃないの!
もっとイイ写真を撮ればよかったねー。
“ザ・鎌倉!”な写真をね!
ヤッパリ、ダイブツ君と一緒に撮ればヨカッタかしら。

バカドリルね!
そうなのよ。バカドリルコミックも文庫本ででているよね。
私も買っちゃったよ。
ほんと高校時代の思い出の品の一つだよね!
あと“オッスとんこちゃん”も文庫本が出ているよ。
by はま (2006-04-11 13:07) 

サチコ

ハハハ…
とんこちゃん  買っ ちゃっ た

そうだったそうだった!
ダイブツ単体で撮ったんだった(ど忘れ)

それにしてもこの写真… かなりヤバメ!
光の加減よ!と言い聞かせてみる(自分に)。
by サチコ (2006-04-11 13:57) 

ぐら

鎌倉はいいね~
私も「いも吉館」のスィートポテト、たまに食べるよ。
お芋がおいしいんだよな~
by ぐら (2006-04-14 06:57) 

サチコ

でた!芋好きコメント!(笑)
イモ姉ちゃんとか呼ばれないようにNE☆
by サチコ (2006-04-14 10:38) 

サチコ

樽だけの写真があったので差し替え(爆)
by サチコ (2006-04-15 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0