SSブログ

もつ鍋 [日記・雑感]

昨日、サークル仲間2人とともにもつ鍋を食べに行った。

私 もつ鍋ってズット気になってたけど食べたことなかったのよねー。
だからIなが開口一番に「もつ鍋なんてどうですか?」と言ったとき嬉しかった~

新宿の東南口というか そこらへんの場所で
よかよかというお店。

ジンギスカンとか火鍋もやってるらしいけど、やっぱりもつ鍋!
味噌味とゴマだれ味をいただきました。

しばらく煮て、キャベツがくたくたになってるところをがっつりと。
カンドー!
キャベツ大好きだし肉も好き。
スープもうまいよ~
すっごく満足しました。

その後2軒目行こうかといってたけど、結局どこも行かずに解散。
京王線組のKた君とともに烏山を徘徊して、おしまい。

そして今日。
昨日の感動が忘れられず、自分でどうにか作れないものかと試してみた。

いつかの辛味キャベツ鍋みたいな仕上がり。
美味しかったけど、やっぱり本物みたいにはいかないもんだね。
まー 基本的に肉が違うけど…

昨日今日でキャベツいっぱい食べたから健康な気がするー♪
なぜか自転車で三鷹市を八王子方面に脱出しようとしたから運動もしたってことで☆
途中の「なぜこんなとこに?」的な京王ストアに足止め食らった(そしてモツ購入した)ので脱出は失敗ですが。
東八道路は長いね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1