SSブログ

京都④ [日記・雑感]

二日目の朝ご飯を食べてチェックアウトした後は
家族と別れてひとり嵐山へ。

IMG_1688.jpeg

IMG_1689.jpeg

渡月橋をわたって
嵯峨嵐山駅を目指してるとき

ものすごい人の混雑で
歩道が渋滞、
牛歩状態。

脇道にそれたら
元の道に戻れず

なぜか天龍寺に迷い込み

せっかくだからと
竹林の小径を通り
(すぐ近くのはずなのになかなかたどり着けなかった)

IMG_1690.jpeg

そこからやっと嵯峨嵐山駅を徒歩で目指したので
トータルけっこう歩いた。。。


ひとりで嵐山へ行ったのは
友人Kっちに会うため。

お互い結婚・出産してから
都合が合わずずっと会えず

そうこうするうち
ご主人の実家のある京都へ移住してしまい…

独身の頃は
けっこう頻繁に遊んでたのに
もうそんな時間は持てないのかと思っていたところに
この京都旅行。

家族旅行だからどうかなと思ったけど
みんな、快く送り出してくれました。

10年以上ぶりに会った友は
全然変わってなくて
久しぶりにすごく話せて、
彼女の娘Rちゃん実物にも会えて
(年賀状で成長だけは見ていた)

本当に良かった。

楽しい時間はあっという間で
また会おうね、
と約束して解散。

家族が先にチェックインした宿へと電車を乗り継いでる間に

夜ご飯の店を予約したという連絡をもらい
店集合ということに。

どうにかたどり着いて
おいしいごはんにもありつけたけど
写真とりそこね…

昼に何を食べたのか聞かれ
ソフトクリーム、と答えたら
なにしてんのと呆れられた

嵐山で迷子になり
3時間もさまよっていたからね…

疲れて途中しゃがみこんだこともあった

さらに
夜ご飯の店に行くとき
電車降りて駅から地上に出て

目の前の信号が点滅してたから
走ってわたったら

反対方向で
またすぐ渡り直すということもありましたし…

地図が読めてないよね。。
よくあるけど


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。