SSブログ

神戸大阪 [日記・雑感]

行ってきました。
人の出張にくっついていくというキモイ行動に出てみた。
時間差出発したせいで何の打ち合わせもナシ。
なんとも行き当たりばったりな、楽しい旅でした。

初日は神戸で待ち合わせ。
神戸観光については考えてない。
晴れたら六甲山牧場に行きたいなーぐらいで。
でも、東京は朝から雨。あーあー。
神戸もきっと雨だろうと思っていたら、意外に降ってなかった!
これは牧場行っちゃう?
と、喜びつつもとりあえずお昼ごはんを適当にとって、さあ出発!
しようとしたらイキナリ雨。
。。。。。。

なのにうっかり六甲行きの電車に乗ってしまった二人。
仕方ないから牧場方面へ。
行こうとして途中ケーブル乗り場の駅員さんに止められる。
「これから行っても1時間ぐらいしかいられませんよ」と。
えっと…うん。。で、ドウシタライイノカナ?切符買っちゃったし…

すると駅員さん、違う観光地を勧めてきた。
六甲ガーデンなんちゃら。じゃあそこ行こうか。

・・・・・・

ケーブル乗ってバス乗って、目的地で降りてみたら
人っ子ひとりいない
霧が立ち込めてる。
思わずゆっちを遠くに立たせてみる。

思いつめてます、みたいな。

こんな遊びをするしかできないような場所でした。

 「見晴らしのテラス」
晴れたら景色がいいらしいよ。

他にも「見晴らしの塔」などもあったけど(全部で4つ、まるで四天王)、
傘を持って上がったら吹き飛ばされそうになって
身の危険を感じたので即おりた。

まぁそんなこんなでそろそろ下山しようかとケーブルに向かうも
「雷雨のため運転を見合わせております」とのこと。

何もないケーブル駅でひたすらぼんやり。
小さいお土産屋さんがあったので、そこでイロイロ物色。
「六甲山牧場のプリン」なるものを発見、行けなかったのでプリンだけでもと購入。
見た目は神戸プリン。いいんだどっちでも。

しばらくしてケーブル再開。
行きも思ったけど、ケーブルの重力がおかしい。
座ってるだけでめまいがするー!
そういうものなのかなぁ。小学校のとき以来乗ってないからわかんないけど。
モチロンこれは私じゃないよ。

宿は大阪でとってあるので、そのまま大阪入り。
長い道のりも、ケーブル待ちの途中で始まった「歌しりとり」のおかげであっという間。
神戸はそんなアッサリ加減でよかったのか?よかったよ!
今回のメインは大阪だし!

(続)
…こうとして、多分続編は書かないだろうから一気に書いちゃおう。

今回とった宿は、寝るだけだから安いビジネスホテルにした。
ホテルもさ、安いところ安いところで探すと、何でもあるもんだね。
ネットで検索するうち
「3人でダブルベッド川の字プラン」
「みんなで仲良く雑魚寝してください!」
などなど、おもしろプランが飛び出てくる。
普通のツインでとったけどね。

1日目の夕食は大阪で焼肉。
ガイドブックにも載っていたお店。宿も近いしね♪
(雨が降ってて大変だった)
   肉♪                       困った店名…

 

2日目は、食べ歩きとお笑いが目的。
道頓堀をふらふら歩きつつそのままなんば駅方面へ。
こんな吹き出しまでつけられてるよ。。。
ていうかこれ結構背が高くて、この下に私が一緒に写ってたりするんです。

なんばグランド花月(略してNGK)の午後のチケットをとり、近くをぶらぶら。
来たからには食べなくちゃ!たこ焼きとお好み焼き!
ってことですぐ目の前の「たこやき座」というお店でたこ焼きとお好み焼きを食べた。
が、たこ焼き死ぬほど熱くて二人して長らく沈黙。
涙がぼろぼろ出てきた…
大阪のたこ焼きは危険です。

そんな辛いことも(笑)あったけど、お笑いはサイコーだった!
見たことない若手とかチョウおもろいし、目玉のいくよくるよは言うことナシ!
後半の新喜劇もものすごく笑った!

公演は約3時間。いい時間になったので大満足で一度宿へ。
今回のメーンエベント、大阪転勤族のSいとー氏に会うことになってたんですねー。
あらかじめリクエストを聞かれていたのに漠然と
「大阪っぽいものが食べたい」と言っていたので
案の定お好み焼き。アハ…
鶴橋風月というお店に入ったけど、美味しかった~♪

お好み焼き→寿司屋→カラオケ
というルートで楽しんだら
飲みすぎ&カラオケで暴れすぎでイキナリ絶不調。
しんみりと解散になりました。
大阪に来てまで… ……。

3日目はもう観光場所も考えてないし次の日仕事だしで
最後に宿の近くのたこ焼き屋で食べてから帰京の運び。

そんな、ぐだぐだの旅でした。
でも キチキチとスケジュール組み込んでなかったから
ゆったり楽しむことができたよー。

ナンカ知らないけど連夜カラオケ行ったのがちっとよくわからないぐらいで。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゆっち

おつかれさま~ 楽しかったね~♪
関西も良いもんだね。
サチコさん、くいだおれ人形の写真で登場するかと思ったのに・・・(残念)
今度いつか六甲山牧場に行かなくちゃね!!
by ゆっち (2006-09-09 11:10) 

サチコ

おつおつ♪
あの写真ね…なんかブクブクしてたからw
牧場行きたいネー
バター&アイス!そして乗馬!
by サチコ (2006-09-09 11:42) 

のねずみ

関西ツアー、激しく羨ましいです(笑)
物凄く充実した内容で、何よりです(笑)

あーもう、新喜劇が見たいっす。
by のねずみ (2006-09-10 08:31) 

サチコ

のねずみさんドモ!
そうそう。充実してたよ、一応はww

新喜劇はやっぱり生だね。
テレビでやってるのとか観てもそこまでおもしろく感じなかったもんな。
ということは臨場感がポイントだぁね。
by サチコ (2006-09-10 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0