SSブログ

生還 [ゲーム]

 

昨日、姫条君に告白されました。


つつしんでお受けしました。

 

…ゲームです。
うっかりヤバイものに手を出しました。
ときめきメモリアルGirl's Side
女用のときメモです。

ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ殿堂セレクション)

ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ殿堂セレクション)

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2004/10/21
  • メディア: ビデオゲーム

なんでこんなことになったのか…
ゲームは好きだけど、こういうのは初めて。

で、まぁやってみたわけだけど

すごい。

これすごいよ。
案の定、突っ込みどころ満載。いやいやそれだけでなく。
EVS2搭載。キャラクターがあなたの名前を呼んでくれます
だそうです。
画期的!
恋愛シミュしたい女子はやっぱり呼ばれなくちゃね!
で、さっそく呼ばれちゃったんだけど…
やっぱり難しいよね。
近くにいるのに名前のところだけ遠くから呼びかけるような声。
ある人は外人風な発声。
またある人はルパンが「ふ~じこちゃ~ん」と言うかのような呼び方。
苦笑。というかなんというか。

クリアするとおまけのインタビューコメントが発生するらしいので
頑張ってクリアしました。
3年間の高校生活、という設定なので長い。
もちろん飛ばしまくり。

やっぱりそういう目的でゲームは設定されているので
恥ずかしいセリフをさらりと吐く男の子たち。
ああ 現実で言われたら鼻血が出ることでしょう。
さらに「ときめき状態」になるともう手がつけられない。
夜中に椅子ごとひっくり返りそうになりました。

まだまだ修行が足りない…

男の子が頬を染めて接してくる顔を見て
なんだかいやらしい人を見るような目つきになってしまう自分。
身勝手すぎる。

長いので一日でクリアできずに何日かに分けてちまちまやってきて
「サチコが恋愛シミュレーションゲームをやっている」
と知った友人たちは心配したことでしょう。

無事、生還しました。
  ・・・・・・と、思う、よ~~~(某おじいさんコント風)。

 

これの前に主役男子を攻略済みだったりして…アハアハ

いやでもねホント疲れたからもういいやっていうかこれ以上やったらやばいし
同じことの繰り返しだし…(延々、言い訳。)

ていうかこのゲーム…
全年齢対象だけど…いいの?
水着姿に「うっ…」とか言ってる男子いるけどww


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 11

maki

すごいやりたい~~~
by maki (2006-06-04 17:51) 

サチコ

あ、makiさんやります??
PS2できる環境なら貸しますよ!
攻略本もw
(実際コレないとやる気なくす^^;)
by サチコ (2006-06-04 21:16) 

ぐら

ガールズ版があるのですね!
気になります、私も見てみたいです。
by ぐら (2006-06-05 05:55) 

かずみん

無事生還おめでとうございます!
ほんのちょっと、大丈夫かな・・・って心配してました。
でも、どういうものなのか気になっていたのは事実です。笑
by かずみん (2006-06-05 12:09) 

サチコ

>ぐら
みんな貸したらぁ!

>かずみん
ええ、ご心配をおかけしました。
ふふふ…気になるならどうぞやってみてくださいよ。
日々の笑いが足りないと感じたらどうぞ。

ホストクラブにはまるタイプかどうかがわかるゲーム。
って感じ。
by サチコ (2006-06-05 23:03) 

ゆーぽん

女性版、やってみたーい。
たぶん、こんな感じで興味本位ではじめたら、
サチコさんみたいに、どっぷり!?はまっちゃうのかなぁー

でも、自分の名前が呼ばれる感覚
どんな感じか味わってみたいような‥
by ゆーぽん (2006-06-08 21:33) 

サチコ

どっぷりって…ww
主題歌がB'zなんだけど、思わずCD欲しくなったとかそういうw

名前ねー。
私たちみたいな一般的な名前なら変なアクセントにはならないだろうけど…
なんというか むずがゆい感じだよ。
最初の5回ぐらいは爆笑してた。
なんだよそこでそんな大声かよ!等。
笑いたいとき、プチ鬱なときにどうぞ。
by サチコ (2006-06-09 10:55) 

ゆっきー

借りてやってみました。
音なし、攻略本なしで。
社会復帰できなくなりました。
乙女になるってほんと難しい。
いやーどこに行ったかPUREな心。
あまりにショックで会社休みました。
私はもう手放したんだけど、ZENさんがはまって2回やってました。
それでもうまく行かなくて、悔しがっていました。
彼はまたやりそうです。
男がやるって・・・
本人曰く、一応通常版の方が自分としては面白いらしいです。
さっちゃん、ともあれ有意義な週末をありがとう!
by ゆっきー (2006-06-18 22:46) 

ゆっきー

あ、私ホストクラブはまらないとわかりました♪
by ゆっきー (2006-06-18 22:47) 

然太郎

然太子は2回チャレンジしたのに、結局女友達しかできませんでした。
by 然太郎 (2006-06-18 22:49) 

サチコ

>ゆきちゃん
休んだのはときメモのせいなのか?!
ていうか私のせい?ぶははは
開始早々、音消した時点でホストクラブは用無しだと気付きました。

>然ちゃん
然太子ww
やはり音なしなんでしょうか。
短時間で2回もチャレンジするとは、よほどのあっさり加減なんでしょうね。


。。。
マメに会わなきゃ友好下がる、知り合ってから何もせず放っておくと爆弾点火、
好みじゃない服はダメ、それどころか月ごとに温度設定もアル。
… …… …。
あのゲーム意外にめんどくさいよなぁ。
細かくそつなくやって一発クリアか、
短時間×数セットか。
どっちにしろ時間がかかるってことで。
by サチコ (2006-06-19 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0