SSブログ

引きこもりといえば [ゲーム]

マンガ、ネット、ゲーム。

あれっ、 これ全部私の趣味じゃない?

今日は引きこもり気味です。

なんで「気味」なのかというと、昼間は仕事に行ってたから。
車で行ったから
どっか出かけるにしてもいったん家に車置かないとなーなんて思ってたら
まんまと外出てない。
帰ったとたんに何もかもイヤになってしまって…

友達に事務的な話をするために電話をかけなければいけない
というイベントも原因のひとつだったな。
それは順調に済んだんだけどね。

体力、というよりも精神力が今ひとつ。

今ひとつついでに、引きこもりらしくゲームをしました。

先週、友人宅から借りてきた(だよね?)ドラクエをやろうと思ったら
持ってきたものがDisc2とか書いてあって、できない。
好き勝手に漁ったからこういうバチがあたるのね。

でもなんだかゲーム気分に火がついちゃったから、
持ってるソフトを楽しみました。
モチロン、ときメモではないよ。

パズルボブル3DX PlayStation the Best

パズルボブル3DX PlayStation the Best

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • 発売日: 1997/11/06
  • メディア: ビデオゲーム

鉄拳3 PlayStation the Best

鉄拳3 PlayStation the Best

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 1998/03/26
  • メディア: ビデオゲーム


ふたつ。
どちらも、学生時代にハマったもの。

なぜかゲーセンデビュー(しかもビデオゲーム)は大学生になってから。
わけがわかりません。

ああ、懐かしくて夢中になっちゃった!
また当分いいやって感じ。
鉄拳も今となってはいくつなんだろう。ゲーセンでは。
とりあえずコレをやるときはアーケード版のコントローラーが欲しい。

土曜の過ごし方としてはとってもとっても間違っている気もするけど
家に閉じこもるとプチ鬱になりがちなところを救ってもらったので
良しとしよう。

 

さっ 明日こそは買い物に行くぞ~。
ドライブもいいなー。

今日はよく眠れそう。。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ゆっきー

すんげぇ私も今日引きこもっていた。
さちこに午後電話しても圏外だったからそのまま引きこもったよ。
私の場合は三食、家ご飯。
16時にビール1本。22時にビール1本。
合間に仕事しつつ仕事とあわせてPC6時間って感じ。
ワールドカップ決勝見れるかな・・
そうそう、明日こそ。今日は充電。
by ゆっきー (2006-07-09 01:24) 

サチコ

あ、ホント?
昨日少しだけ残業したからかなー。
あの学校はいよいよ電波やばいです。

いやー 快適だね。
今日も早めに目が覚めたよ!
石原軍団が夢に出てきてみんなで酒を飲むという
楽しくも不思議な思いをしたからなのか。

そんなに酒なのか私、と。
by サチコ (2006-07-09 09:36) 

然太郎

趣味が完全にかぶってますなぁー。
もっと言うと引きこもりも大好きです。
酒、だけはかなわないと思うけど。
by 然太郎 (2006-07-09 09:56) 

サチコ

ちょっと何ソレ!こないだ然ちゃんも結構飲んでたじゃないか…

かぶってますか趣味。
どうも類友系だねぇ。

あ 私インドアも好きだけど、スポーツだって好き。なハズ。
by サチコ (2006-07-09 18:24) 

ゆっきー

楽しそうな夢だね!すごい!!(笑)
然さんもインドア好きだけどスポーツも好きです。
似ているね。
あとマンガも好き。
ドラクエ8持ってきてもらったから今度やってみれば??
by ゆっきー (2006-07-10 23:42) 

サチコ

神田正輝にヤバそうな酒を一気飲みさせられるという
不思議な夢でしたよ(笑)

ドラクエ8…?
私がきみんちから強奪してきたのはいくつだろう。
(って、見ろよって感じ?あはは)
by サチコ (2006-07-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0