SSブログ

姪っ子の誕生日 [日記・雑感]

終戦記念日生まれナンデスネー。
ひとりめの姪っ子だったから
「この子は平和の子だ」
なんて親バカジジバカバババカオババカを一通り。

それももう7年前ですよ。ああ懐かしい。

そして 今朝の話。

RRRRR…
サチコ「はい」
アネ1「あっもしもしアタシ~ お母さんいる?」
サチコ「さっきまで声してたけど聞こえないから多分出かけた(寝起きで適当)」
アネ1「あ、そうなの~?なんかKのお誕生日おめでとうメールもらって」
サチコ「あそうだった おめでとう」
アネ1「ありがとう。それで●日の件だけど」
サチコ「Tもが●日あいてるっていってたよ」
アネ1「あっそうなの?じゃあもう一回考え直すわ。また電話する」
サチコ「わかった」

… ……。

 

そういえばさっきトイレに入っていたら
イキナリ小窓から三鷹市のアナウンスが聞こえてきて
どうやら12時ぴったりだったらしく、黙祷をしてくださいと。

したよ、黙祷。

間抜けな姿すぎてホント情けない。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かずみん

あら~終戦生まれなんですね!

私の父は今日誕生日なんですよ^^

ニアミス。




って・・・ニアミスでもつながりない関係だし
何が・・・??って感じですが^^;
by かずみん (2006-08-16 10:09) 

ane1

わぁ、サチコくんの日記見てびっくりしたー!
うちも15日は戦争アニメを見たりしたよ。
なんか、休みに入ってバタバタしてる。
夜も疲れてバタンと寝ちゃう。
しかし、「乙女」楽しみにしてるよ~^^
by ane1 (2006-08-16 10:13) 

あいぼん

姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
7歳ということは小学校2年生?そんな大きい子のおばさんだったとは!!(嫌な響きだったね、ごめんよ)
8/15生まれということはしし座だよね?私と一緒だ。一緒だからなんてことはないけど・・・・
うちも秋には弟に子供が生まれておばになります。予定では女の子なので姪っ子です。楽しみ♪
って、弟に先を越されても何も感じない私って一体・・・(失笑)
by あいぼん (2006-08-16 10:48) 

サチコ

>かずみん 
あ~ ニアミス!w
なんにせよ誕生日はめでたいっつーこって^^

>ane1
Tもサンが今さっき来て「ホントに明日あんの?」って疑ってたけど。
お互いメールの返信はきちんとなさいね。
で、ケーキたべた??♪♪♪

>あいぼん
ありがとろーる!
姪は1年生だよ!毎日楽しそうで。。。
どっちにしろ大きいんだけどねっ^^;
そっか、生まれるんだね!楽しみだね~♪
絶対オババカになると思うよw

私もそろそろ 姉が結婚(&出産)した歳を超えるよ!アハアハ☆
by サチコ (2006-08-16 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0