SSブログ

もやしもん [漫画]

を、借りて読んでるんだけど
おもしろいなー


もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/05/23
  • メディア: コミック



ジャーマネ化が著しく進んでいる●山に薦められてお借りしました。

酒好きだから
という理由らしい。

でも私は菌たちのかわいらしさにヤラレタんですよねー

そう、かわいいやつ好き。
最初は食わず嫌い的に近寄らないんだけど
うっかり触れてしまったときのキュン死に率が高い。

一時、ピカチュウとパズルボブルのアイツに狂ってた時期があります。

で まあ
こんなカミングアウトはどうでもいいとして。

酒好きという理由でハマったわけではないんだけど
読むとやっぱりお酒が飲みたくなります。

そんなこんなで先週土曜、
大好きなTカコと飲みにいったときに、もやしもんの話題になり
「どうしても日本酒飲みたい!」
という事態に…

もともと日本酒は好きなんだけど
最近もう体に合わなくてやめてて。

でも飲んじゃって
酔っ払いすぎて記憶があいまい。

いつの間にか人数増えてるし
いつの間にか吉祥寺にいるし(最初は仙川でサシ飲みしてた)

朝起きたら自転車が家にないし(仙川まで乗っていったはず。。。)

覚えのない水とコーラが…鞄に…

画像 066.jpg
覚えのないモノ達




気を取り直して今週のランチを。

A to Z cafe でお肉ランチ。
チキンカツのデミグラスソース。
いつもお魚なんだけど、今回は趣向を変えて。
画像 067.jpg

かわいいお店で、昼間は日差しがたくさん入って明るくて
気持ちいいお店です。


水曜に会社の前の蕎麦屋、権兵衛で鴨せいろ
画像 069.jpg
すごく暑い日で、蕎麦が食べたくなったので。

そういえば 高尾山で食べた鴨そば美味しかったなぁ。。。


木曜に、Rジさんに誘われて sin で、お大臣イタリアン。
まーた店員(外人)を見て「あのヒト髪がないのに頭さわってる…」ってクスクス笑ってた。
自分なんかターバンのくせに。。。

お魚のパスタ
画像 068.jpg

前回来たときは食後の紅茶が普通のティーバッグで最後にがっかりしてたんだけど
今回はちゃんとしたティーで、
美味しいデザートもついてた。
嬉しい。
ちょっとフンパツした甲斐があるってもんです[ハートたち(複数ハート)]


金曜日はS野さんと一緒におにぎりを買ってきたんだけど

新しい携帯に私の番号を登録したRジさんが早速電話してきて
「おにぎり一個買ってきて」と。

買っていったら、
なぜか店で一緒に食べさせられました。

インド料理屋でおにぎり。
「このままじゃ変だからこの皿に乗せなさい」
って…

皿に乗せたところでおにぎりですよ!社長!

インド料理のランチっつったらカレーなのに。
おかげさまで浮きまくりでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ゆっきー

スゴイナ!

このままだと青山のランチ制覇できるね!
悩んでいるの?
by ゆっきー (2008-05-31 11:23) 

サチコ

まだまだランチのレパートリー少なくて
毎日先輩と二人で迷ってるよ;;;

うーん、
悩んでるって言うほどのちゃんとした悩みじゃないけどー
by サチコ (2008-05-31 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0