SSブログ

キてる→ツイてる日 [本]

こんにちは

本日
勢いでオールバックで出社して
朝からみんなに驚かれていたサチコです

だいたいいつもフェイスライン隠し気味。
こんなん5年に1度ぐらいしかしません。

S野さん「うわ!どちら様って感じ!
サチコ 「そーとーキてますよね

お互い、おはようの前の第一声がこれ。
ていうか今日あいさつしてねぃや
このせいでw

でも
視界がひらけると気分もあがるようで
仕事がはかどったー

で、今日は
最近痩せたから服装も変えようと思い
2年ぶりぐらいのスカートはいてたら
ポケットから500円玉が!ラッキー!

そのあと母から突然メールが。
「今日、会社の表彰で電子辞書もらったからあげるね」

!!!
先月、買おうかどうか迷ってたんです。
違うことに気を取られて忘れていたけど
まさかこんな嬉しいことになろうとは。

欲しい欲しいと言いふらすもんだなぁ。
頭の中もらしててよかった。


それにしても今日はツイてるなぁ。
もともと自称「持ってる」んだけど。(運的なものを…スミマセン言ったもん勝ちですゴメンナサイ)

やっぱり「笑う門には福来る」ってことで
昨日からこの本読んで笑ってるからかなぁ。

いらつく二人

いらつく二人

  • 作者: 三谷幸喜 清水ミチコ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


電車の中で。

逃げも隠れもせず「フフッ」とか言っちゃってます。
ヤバメ!


帰り間際、Rジさんがご機嫌で近づいてきて
R「サチコさんは今日髪型いいね何かあるの
(最近サチコさんと呼ばれるようになった)
サ「え、そうですかエヘヘ何もないですけど
R「六本木ヒルズあたりでデートなの
サ「デートなんてないですよー…
R「そーなの」(つまらなさそうに去る)

… ……。

あのやりとりさえなければ今日はどこまでもいい日だったなー
いや~メリハリ。




昨日立ち読みした本に(題名も内容もほとんど忘れたけど)

不幸は その後の幸運を最大にいかすためのエッセンス

みたいなことが書いてあって
とっても染み入りました。

大丈夫。
必ず幸運がやってくる。
私にも、これを読んでくれたかたにも。



とりあえず思い込みがいいらしい。
「いいことばかり起こる」とか。
無理にでも。声に出すとなお良し。
「私、これだけたくさん食べても太らないのよねー」
という発言も効果があるらしい。
ってマジカヨ!魅惑!!やらない手はない!!!

いろんな情報をうのみにしていて
「宗教とかに入っちゃいそう」
と心配されそうですが、大丈夫。
自分に都合のいい部分しか受け入れないから。

いいとこどりしまくりで自分教つくりたいぐらい。


途中、いい人風で終われそうだったけど
やっぱ無理だったか~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0