SSブログ

ひとやすみ [ゲーム]

自分で言うのもなんだけど

ここんとこ結構がんばってた。
「よりよい自分」のために。

いいように考えると
いい方向に事は進むし

こうしたい、と
そのための努力をすれば
前進できる

ということであまり考えこまないようにして

可能な限り動いて

でも 好きなことは続けて。



この夏は「有言実行の人」になるべく
やろうと思うことは宣言しまくり
(ていうか宣言しないと行動しない…)

「フットサル始める」
「夏休みに部屋の模様替えする」
「違う世界も飛び込んでみる」

などなど宣言して

短期間に集中しすぎてぐったりしてた次第。

今回、夏休みは月~水の3日もらって、土日とあわせて5連休だったんだけど

遊びの予定もしっかり入れときながら
模様替えもしっかりしなきゃと思い
通販で本棚買って(これでもう逃げられない)

本格的な模様替えを実行。

10年間動かされなかったタンスも気合で移動。

予定ナシの日があったので、1日かけて部屋改造して
翌朝、家族がおどろいてた。

「やるときはやる」をアピール。


そして
短期集中の大掛かり作業、
おかげさまで5日間ずっと筋肉痛。

あ、
連休中に飲みに行って
酔っ払ってゲーセンでやった「アクション刑事」も一役買ってる気がする。
おもしろいゲームだったけど
すごく疲れた。

あと、一緒にいた人に動画で撮られてた。
翌日見せられて赤面。
酔っ払いにゲームをやらせるとろくなことがありません。


ゲームといえば
夏休みに入る前、S野さんがゲームを貸してくれたんだけど
うっかりハマッてしまい、モアハードスケジュールになってました。
思わず姪っ子の誕生日プレゼントにも同じものを購入してしまった。

咲かせて!ちびロボ!

咲かせて!ちびロボ!

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



夏休み中は無理だったけど
さっき、やっとクリア。

これから本棚の整理をしてすべてを終わらせよう。




話は変わり、ひとりごと。


つらいことがあったとして(生きてるとやっぱりねー)

つらいっていう気持ちは
いつか完全になくなるときがくるのか

そういうことをずっと考えていたのだけど

考えているうちはやっぱりだめなんだ

「考える余裕もないぐらい忙しくして」いるといいらしいけど。





おもしろハプニングとかあると
かなり効果的だと思うんだけど

おととい、飲みの席で
既にかなり飲んでから現れた酔っ払いに
突然ほっぺにキスされて
びっくりしつつみんなで笑ってたというエピソードを

翌朝、姉に話していたら
うしろで聞いていた母が険しい顔をしていた。。。
「なにそれ!」
(あ、ごめんなさい!)
「汚い!ちゃんと拭いた?」

… ……。
突っ込みどころはそこでしたかー。

勝手に和んだ一瞬でした。ははは。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆっきー

ええやんええやん

そうでなきゃー^^

つらいことがあって、忙しいと忘れられる
行動力は、何かをやろうとしてシンプルに無心になるときについてくる
行動した結果、世界が変わる

そんなものだと思うよん。
くすぶらないことが大事かと思いまっせ!
ガンガンいけるときはいこう~!いけないときは休もう。
いつも休んでちゃ、だめよ。生きているのだから。

なんて。
by ゆっきー (2008-08-18 10:00) 

サチコ

ありがとう~
そう言ってもらえると自信を持って行動できるよ。

あなたはもともと行動力の人だよね。
アハ。

いけるときにいっとく。

今できる、最善のことをお互い頑張ろうね~^^
by サチコ (2008-08-19 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0