SSブログ

女四人旅@房総 [日記・雑感]

またまた行ってきた、実家女四人の旅。

今回は決まった宿目当て、
予約がとりにくい人気旅館を二ヶ月前に予約。

しかし当日になってみると
なんか良く寝れずすっごく早く起きちゃったりして
体調もいまいちだからゆっくりしようって

新宿で待ち合わせて、特急に乗って

そこから決める、送迎までの暇つぶし。

旅館の最寄り駅まで行くその特急は期間限定で
朝と夕方しかないので、

体力もないのに昼よりも前に到着してしまうという。。。
(送迎14:30)


とりあえず降りる駅を変更(宿の駅は観光地なく宿しかない)、
一つ先の駅から徒歩15分ぐらいの道の駅へ行こうと言うことに。
体力ないのになにやってんだか。。。


IMG_1145.jpg
屋根なし

って、一つ先の駅もほとんど何もなかった。
というか宿のある駅よりも駅前は栄えてなかった

駅員に「何しに来たの」ぐらいのことを言われつつ


ひたすら歩く。


お目当ての道の駅なんちゃらにある枇杷倶楽部にて昼食。

IMG_1164.jpg
びわカレー

カフェの席が雰囲気よくて、気持ちよかった。
歩いた甲斐がありました。

母の食べたびわジャム付きびわの葉ロールパンも良さ気だった。
夜ご飯ががっつりだから、控えめにしたとのこと。

びわって、体にいいらしい。
自然療法とかの本でもやたらと出てくる。

子どものころ、家の裏にあったびわの木からもいで食べてたな~とか
そういう話をしつつ、電車の時間を気にして即退散。
帰り道はグーグルマップ先生にお世話になりながら駅へ。

駅員さんから教えてもらって通った行きの道よりも
全然早く到着。。。


宿のお迎えも早めに来てくれたので
15時より前にチェックイン。
そして一番乗りの貸切露天をいただきました。

チェックインが早かったから、夕食までにちと昼寝をしたかったけど
なぜかあっという間に時が過ぎて

寝不足のまま乾杯

IMG_1178.jpg
うちの姉ちゃん年齢不詳説


海の幸ざんまい
美味しかったなぁ~~~

IMG_1185.jpg
ほかにアワビが出てきたり、オプションで岩牡蠣と雲丹をつけた


お酒がすすんだ!

二杯目以降は利き酒セットを頼んだのだけど
毎回毎回種類が違って
どれもおいしくて…

食事終えて部屋に戻ったら
即寝てしまった。。。


朝ごはんもいろいろ出てきて美味しかった!
味付けも絶妙で

IMG_1210.jpg


チェックアウトまでだらだらして
帰りは道の駅に送ってもらって
(そこからバスに乗る予定)

お土産かって帰ったけど



思ったのは

まー


この土地は車で来たほうがいいね!

ってこと


電車やバスの時間待ち
ぜいたくだったけど、ぼーっともできたけど

やっぱ、途中で飽きた;;;


最後に道の駅ふらりで食べたつみれ汁。
なんかテレビで紹介されたらしい

IMG_1226.jpg
バイトのかわいいお兄ちゃんが七味を振ってくれます

おいしかった
ボリューム満点

これで昼食おしまいになったぐらい!
(朝ごはんもボリュームあったからね)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0