SSブログ

金の粉 [日記・雑感]

先日ふと思い立って購入した
金箔(食用)、

まぁ化粧水に入れようとして
買ったんだけど

せっかく食用だからなーと
なんとなく

ちょうど食べてたうどんに一振り
してみようかと

初めてのことだから
金のことなどよく考えず

塩とか胡椒を振りかける気分で
少しだけ高いところからボトルを
トンってやったら

あのひとたち、
びっくりするほど軽いのね

パッと出て
瞬く間に舞い上がった
(落ちてこない)
湯気の上昇気流とともに

そして焦ってあわあわ集めようと手を振るも
軽々と逃げ
広い範囲に着地。。。

台拭きでぬぐう脱力感ったらないですよ
広範囲すぎて全部は追いきれない
(当然テーブルの外まで散った)

4F711DA6-759A-4FD1-99DB-EB3A9315E244.jpeg
拭いてもまだあるとか

ひとつところにまとまってれば
まだかわいげがあるものを


まぁ、うどんにもかかったけど
思ってた感じとちがうよね


ひとつ利口になった日。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。