SSブログ

ラヴァーズ・キス [漫画]

こないだの日曜日、第2回鎌倉部を決行してきました。

観光や遠出というイメージをなくそう鎌倉

みたいなコンセプト(でいいのかな?)。

去年の春に設立して、今回が2回目。
やる気があるのかないのか。
とにかく、この季節がイチバン鎌倉行きたくなるわけですよ。
あと京都。

2回目ということで安心してテキトウ集合したら
ちょっと行き先悩んじゃったね、Hまチャン。

江ノ電に沿った感じで歩いていって、
麩まんじゅう食べて、しらす丼食べて。ついでにビールも♡
その後にいった鎌倉文学館が、静かな感じでとってもよかった。

緑がいっぱいで気持ちいい。
庭でくつろいでいました。

最後は長谷寺に行って、高台から海を眺め、観音様にお参り、
「身代わりの鈴」なるものを購入して帰宅。

桜も綺麗だった。

今度はもうちっと部員増やして行こうと思いました。

 

で、長谷とか行ったら思わず読みたくなった漫画がこれなのね。

ラヴァーズ・キス

ラヴァーズ・キス

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: 文庫


この漫画、舞台が鎌倉というか江ノ電あたりなんです。
江ノ島とか。
長谷の駅とかも使っていたような。

高校生たちの話、オムニバス形式なんだけどね。
それぞれ何かを抱えていて、フクザツだけどドロドロしてない。
同性の先輩に恋心(ってほどでもないのかな?)を抱いているけど
その相手にはやっぱり好きな人がいて…
みたいな巡り巡ってる感じ。

季節はやっぱり夏。
海の景色がよく出てきてなんとなく爽やかで
登場人物たちの心の奥の暗さとかもいい感じに表現されてる。

そしてこの題名の「ラヴァーズ・キス」。
登場する恋人たちがイチャイチャしてるわけじゃない。
最初お互いの印象は最悪だったのに、
それぞれ抱えているものに気付き、思いやりあい、
かけがえのない存在になる

そうなったときに、偶然妹が見かけて
「大好きだよ」のキス
と表現したのが「ラヴァーズ・キス」。

なんか…いいよな。こういうのも。

ということで久々に読みたいんだけど
どこにしまってるのか思い出せない…
しかもカバー着いてる本とかもいっぱいあるから
うすらめんどくさい。はー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ニキータん

あ、どもっす♪w
何気にブログ更新されてるしー。
しかも誰もコメントしてない・・・・
ブログを独り占めしてるって思うと興奮するわ!うはうはー
皆、表ブログばっか夢中になっちゃって駄目だなーw

ラヴァーズね、はい!
鎌倉行くときあったら、行った後読んでみる!
by ニキータん (2007-04-24 23:49) 

サチコ

>ニキータん先生
てか私も違うほうばっか夢中になってるw
ご来場ありがとうございます☆

うん、機会があったら読んでみて。
結局うちの本はみつかりゃしない^^;
by サチコ (2007-04-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0